スーパーオータニは鮮度を大切にするスーパーマーケットです。

オータニ

TOP > おすすめレシピ > すりおろし野菜たっぷり 豚肉のつけ焼き
EVENT INFORMATION
Recipe おすすめレシピ
おすすめレシピ Recipe「お肉のおかず」(20)
すりおろし野菜たっぷり 豚肉のつけ焼き
【材料】2〜3人分
・豚肩ロース肉:200g
漬けダレ
・玉ねぎ:中1個(約200g)
・生姜:15g
・にんじん:1/3本(約50g)
・醤油:大さじ2
・砂糖:大さじ1
・酒:大さじ1
・塩:少々
・粗びきコショウ:少々(普通のものでも可)
炒め用
・油:大さじ1
添え用
・キャベツ:1/8個(約100g)
・かいわれ大根:1パック(約40g)
・トマト:1個
【レシピ】
(1)玉ねぎは皮をむき2等分に切り、おろし器ですりおろしておく。
(2)にんじん、しょうがは皮をむき、おろし器ですりおろしておく。
(3)すりおろした玉ねぎ、にんじん、生姜に醤油、砂糖、酒、塩コショウを加えて漬けダレを作る。
(4)豚肩ロース肉に漬けダレをかけもみこみ、10分〜20分味を染み込ませる。
(5)キャベツは千切りにし、水にさらしてシャキッとさせておく。
(6)トマトは8等分の串切りにし、かいわれ大根は根を切り落しておく。
(7)キャベツは水気を切って、かいわれ大根とまぜて器全体に敷くように盛り付けておく。
(8)フライパンを中火で熱し油をなじませ、(4)の漬けたお肉をタレごと全部フライパンに入れ
お肉に火が通るまで炒め、塩コショウで味を整える。
ポイント☆漬け汁と一緒に炒めることにより、お肉がしっとり柔らかく仕上がります!
(9)(7)の野菜の上に焼きあがったお肉をタレごとのせ、トマトを飾って出来上がり♪
すりおろし野菜のエキスと千切り野菜の相性も抜群♪ご飯が進む味付けです。
© Copyright OTANI CO.,LTD. All rights reserved.