スーパーオータニは鮮度を大切にするスーパーマーケットです。

オータニ

TOP > おすすめレシピ > カボチャあんの春巻きスティックチョコ
EVENT INFORMATION
Recipe おすすめレシピ
おすすめレシピ Recipe「スィーツ」(23)
カボチャあんの春巻きスティックチョコ
【材料】(5〜6人分)
★明治ミルクチョコレート:2枚
★カボチャ:250g
★牛乳:100cc
★生クリーム:50cc
★上白糖:40g
★春巻きの皮:10枚
★揚げ油:適量
★水溶き薄力粉:適量
【作り方】
1.カボチャは綿と種を取り除いたらざく切りにして皮をむき、たっぷりの水と共に鍋に入れ火にかける。
2.カボチャに竹ぐしがすっと通るくらいになるまでゆでたら、ざるにあけ、お湯を捨てて再びカボチャを鍋に戻す。
3.牛乳を加え再び火にかけ、マッシャー・または木ベラなどでカボチャをつぶしながらさらに煮てゆく。
4.「3」に上白糖と生クリームを加えまぜながらひとかたまりになり、鍋肌からコロンとはがれるくらいになるまで水分を飛ばしながら、煮て、火から下ろし、あら熱をとる。
5.春巻きの皮にカボチャペーストを細めのスティック状になるようにのせ、きつく巻いていき、巻き終わりを水で溶いた薄力粉で留める。
6.180℃の揚げ油でキツネ色になるまで揚げてあら熱をとる。
7.チョコレートを刻んで湯せんで溶かし、春巻きスティックの半分くらいまでをチョコレートに浸し、オーブンシートの上にのせて冷蔵庫に入れチョコレートを固める。
© Copyright OTANI CO.,LTD. All rights reserved.