スーパーオータニは鮮度を大切にするスーパーマーケットです。

オータニ

TOP > おすすめレシピ > レンジで作る キャベツと豚肉の簡単ミルフィーユ仕立て
EVENT INFORMATION
Recipe おすすめレシピ
おすすめレシピ Recipe「お肉のおかず」(20)
レンジで作る キャベツと豚肉の簡単ミルフィーユ仕立て
【材料】2〜3人分
・豚バラ薄切り肉:150g
・キャベツ:300g(外側の葉が良い)
・溶けるチーズ:2枚(約40g)
・塩コショウ:適量
(※小麦粉:適量 ひと手間プラスでお肉にまぶして使用:使わなくても可)
スープ用
・コンソメスープの素(顆粒):大さじ2/3(市販のもの)
・水:1/3カップ
・塩コショウ:少々
ソース
・トマトケチャップ:お好みで
飾り用
・パセリ:お好みで
【作り方】
(1)キャベツは塩をひとつまみ加えた熱湯でしんなりする程度にさっと茹でて冷ましておく。
電子レンジの場合:耐熱皿にキャベツをのせ塩を少々ふりかけ、ふんわりラップをして電子レンジ
(600Wで約5分間)で加熱し、キャベツがしんなりしたら取り出して冷ましておく。
(2)豚肉は3等分に切り、塩コショウを全体に少々振りかけておく。
※ひと手間プラス☆お肉に小麦粉をうすくまぶすとキャベツとよりきれいに重なります。
(3)ドーム型の耐熱皿にキャベツをまんべんなく敷きつめ、その上に豚肉、チーズの順に3層位に
積み重ねる。
(4)最後にキャベツで蓋をして上から少し押して形を整える。
(5)(4)にスープ(水、コンソメ、塩コショウ)をまわし入れ、ラップをして電子レンジ(600W約10分間)
で加熱して完成。
注意※ご家庭の電子レンジに合わせて加熱時間を調整して下さい。
(6)底が深めの器にドーム型になるように盛付け、ナイフで4等分に切り分けて出来上がり♪
パセリを添えて、お好みでケチャップをかけてお召し上がり下さい。
注意※電子レンジで加熱後は耐熱皿が大変熱くなっております。
ラップを外す際や、器に移す際はやけどにご注意下さい。
© Copyright OTANI CO.,LTD. All rights reserved.