スーパーオータニは鮮度を大切にするスーパーマーケットです。

オータニ

TOP > おすすめレシピ > 牛肉入り もりもり蒸し野菜鍋〜ピリ辛風味〜
EVENT INFORMATION
Recipe おすすめレシピ
おすすめレシピ Recipe「お肉のおかず」(20)
牛肉入り もりもり蒸し野菜鍋〜ピリ辛風味〜
【材料】
2〜3人分
・牛切落し肉:150g
・キャベツ:1/4個(約200g)
・にんじん:1/3本(約50g)
・ピーマン:1個(約40g)
・ニラ:30g
・えのき:50g
・キムチ:50g
・酒:大さじ2
・焼肉のタレ(市販のもの):大さじ4
・塩コショウ:適量
【作り方】
(1)にんじんは皮をむき、ピーマンは半分に切って種を取り出しておく。
(2)キャベツ、にんじん、ピーマンを5?程度の細切りにする。
(3)ニラは根元を切って、5cm幅に切る。
(4)えのきは石づきを切り落してほぐしておく。
(5)すき焼き用の鍋に、まずキャベツを全体に広がるようにしく。
ポイント☆キャベツは焦げにくい為、お鍋の一番下にしいて下さい。
(6)キャベツの上に、にんじん、ピーマン、ニラ、えのきをのせ、酒を振りかけて
蓋をして中火で野菜がしんなりするまで7〜8分程度蒸し焼きにする。
注意※野菜が焦げないように火力を調整して下さい。
(7)野菜がしんなりしたら、野菜の上に牛肉を広げながら並べ、キムチをトッピングし、
焼肉のタレを全体にまわしかけて、蓋をして中火で5分程度更に蒸す。
ポイント☆お肉を広げると火が通りやすくしっとり仕上がります。
(8)お肉の色が変わり、完全に火が通ったら塩コショウで味を整えて完成♪
注意※市販のタレの味付けに合わせて、塩胡椒の量やタレの分量を調整して下さい。
© Copyright OTANI CO.,LTD. All rights reserved.